blank
via youtube

2000年ワールドチャンピオンのサニー・ガルシア「Sunny Garcia」(49歳)。

6回に渡ってトリプルクラウンを制覇したりと、サーフィン界において欠かすことのできないレジェンドハワイアンサーファーです。

そのサニーをフィーチャーして、サーフムービー界の巨匠であるテイラー・スティール監督が動画を公開。

今回の動画は、テイラー・スティール作品に出演した際のサニー・ガルシアのシーンを繋ぎ合わせたモンタージュ映像をお届けします。


スポンサーリンク


このタイミングでテイラーがサニーの動画を公開した理由は、ご存知の方が多いと思いますがサニーが危篤状態のためでしょう。

同ニュースが報じられたのは一週間前となる4月29日のことで、今現在も最新情報がないのでオレゴン州ポートランドにある病院のICU(集中治療室)にいると思われます。

これまでにSNSを通じてうつ病である事を公表していたサニーが危篤状態になった理由は、本人による自殺未遂であると言われています。

とても胸が苦しくなるニュースですが、サニーの仲間であるプロサーファーの多くはSNSで応援メッセージを投稿しています。

そのため、今回のテイラーによるモンタージュ動画もサニーへの激励と言えるでしょう。

使用されているセクションのムービーは、「Momentum 1(1992年)」、「Momentum 2(1993年)」、「Factory Seconds(1993年)」、「Focus(1994年)」となっています。

サニー・ガルシアの過去記事