blank
via youtube

プロサーファーを父親に持つハワイアンの2世サーファーであるジャクソン・ドリアン「Jackson Dorian」(12歳)。

父親は言わずと知れた元CTサーファーでありビッグウェイブサーファーのシェーン・ドリアン「Shane Dorian」(46歳)ですね。

父親同様、ビラボンからスポンサードされているグロムサーファーです。

今回の動画は、ジャクソン・ドリアンによるBSRサーフリゾートでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


幼い頃から父親のシェーンが、GoProでジャクソンのスケート動画などを公開していたので存在の知られていたジャクソン。

2017年には親子揃ってビラボンのチームライダーとなりました。

そんなジャクソンですが、スケートとサーフィンをしながら育った現代っ子ということで注目はエアゲーム。

特に今回の動画の舞台となっているテキサス州のウェイブプール「BSRサーフリゾート」はエアセクションで有名なので打ってつけです。

BSRサーフリゾートを訪れたのは1~2週間前とのことなので、ごく最近の映像となっています。

ハワイアンサーファーで12歳にしてここまでエアリアルを得意とする様子を見ると、個人的にはイーライ・ハンネマンを思い出してしまい、今後の成長が楽しみです。

ジャクソン・ドリアンの過去記事