明日からいよいよウェイティングピリオドに突入するマーギーズプロこと、CT(チャンピオンシップツアー)第4戦のマーガレットリバープロ。
バリ島クラマスでのCTイベントのウェイティングピリオド最終日が5月25日、今イベントのウェイティングピリオド初日が5月29日とかなりタイトなスケジュールです。
今回の動画は、すでに会場である西オーストラリアのマーガレットリバー入りしているCTサーファーによるフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
動画の撮影が行われたのは5月25日とのこと。つまりは、クラマスで五十嵐カノアが優勝したCTイベント最終日となります。
ただし、イベント最終日まで勝ち残っていたサーファーはごく僅かなので、多くのサーファーがすでにマーガレットリバー入りしていたようです。
撮影が行われたのは、マーギーズプロのメイン会場であるマーガレットリバーのサーファーズポイント(メインブレイク)。
水量の多いオープンフェイスが特徴のブレイクですね。ただ、マーギーズプロはサーファーズポイントだけではなく、バックアップ会場も豪華。
ライトのスラブ(slab:底ボレするバレル)のザ・ボックス、ライトのロングバレルのノースポイントとバラエティ豊かで、最近ではノースポイントでの開催を望むことが最も多いのではないでしょうか。
さて、動画に話を戻すと、登場しているCTサーファーは以下となります。
ジョンジョン・フローレンス
ガブリエル・メディナ
ジョーディ・スミス
レイキー・ピーターソン
キャロリン・マークス
マリア・マニュエル
レオナルド・フィオラヴァンティ
イタロ・フェレイラ
ちなみに、27日午前のザ・ボックスでは、グリフィン・コラピントが下記動画のヤバいバレルをメイクしたそうです…。