blank
via chris hemsworth's instagram

日本でもサーフィンを趣味とする芸能人はいますね。

海外でも同様で、人気ハリウッド俳優であるクリス・ヘムズワース「Chris Hemsworth」(39歳)もそんなサーファーの一人。

SNSではサーフィン動画や写真などもコンスタントに公開していますし。

今回の動画は、クリス・ヘムズワースによるスイスのウェイブプール「アライアベイ」でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


クリスはメルボルン生まれと言う事で、サーフィン大国オーストラリア出身なのでサーフィンが趣味なのも納得ではないでしょうか。

ハリウッドデビューは2009年のJ.J.エイブラムス監督作品の「スタートレック」。

2011年の「マイティ・ソー」で主役のソーを演じ、ワールドワイドな人気と知名度を得ることになりました。

そんなクリスが先日SNS投稿したフリーサーフィンの舞台が、海とは無縁の内陸国であるスイスにある「アライアベイ」と呼ばれるウェーブプール。

同施設は、ウェイブガーデン社の造波装置「The Cove」を搭載したプールとなっています。

クリスによるSNS投稿のコメントは以下の通り。

先週、家族と一緒にスイスのウェイブプールでサーフしてきたよ。

素晴らしいトリップになったね。

雪をかぶった山々をバックにプールでサーフできるなんて、本当に最高だったよ。

さて、気になるのはクリスのサーフィンの腕前ですが、普通に上手いです。

やっぱりオージーサーファーですね。