いよいよスタートとなった南アフリカのJベイ(ジェフリーズベイ)を会場としたCT(チャンピオンシップツアー)イベントのコロナJベイ。

CTサーファーが集結するので、頻繁に公開されることになるのがワールドベストサーファーたちによるウォームアップセッションの様子。

今回の動画は、ジャック・フリーストーン「Jack Freestone」(27歳)とソリ・ベイリー「Soli Bailey」(24歳)によるJベイでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ツアー4年目となり現CTランク24位のジャック、そしてツアールーキーで現CTランク33位のソリという二人のオージーサーファー。

当初はスウェルのあったイベント開催の前日となる7月8日のフリーサーフィンかと思いましたが、ジャックが準優勝したQSのバリトプロ前の映像とのこと。

二人ともブラジルCTイベントではラウンド3での早期敗退となり、スウェルが入るとのことですぐにJベイに向かったそうです。

動画では3:52~からのシーンで、ジャックがライン上のサーファー避けながらライディングしているものの、パドルアウト中のサーファーのサーフボードと接触してしまう様子も。

このシーンは全体像を見ていないので断定はできませんが、サーフボードを離したサーファーの方が悪いかなと思います。

すでに波がブレイクしている方向へとパドルしていれば接触には至らなかったわけですから。

ワールドクラスのサーフスポットであり、メジャースポットでもあるJベイだからこそ、ビッグサイズではない時のラインナップはカオスな状況になっているのだろうと想像してしまいます。

-----

参照記事「Jack and Soli's Excellent South African Adventure

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事