blank
via youtube

ウイメンズのツアールーキーとしては好調な結果を残しているケイトリン・シマーズ「Caitlin Simmers」(17歳)。

ウイメンズの場合はルーキーと言うとツアー残留するサーファーの方が圧倒的に少なく、昨年で言えば5名いたルーキーの中でミッドシーズンカットをパスしたのは1名のみだったほどなので。

今回の動画は、ケイトリン・シマーズによる2022/2023年シーズンのハワイのオアフ島ノースショアで撮影された映像をお届けします。


スポンサーリンク


ケイトリン以外に出演しているサーファーは以下の通り。

*ステファニー・ギルモア
*イアン・クレーン
*ティモシー・シマーズ

ケイティとステフはメインスポンサーも異なるので意外な組み合わせに感じるのではないでしょうか。

そんな二人の共通点はコーチが同じで、元CTサーファーのトム・ウィッタカーが2人のコーチというわけです。

さて、ケイティの今季の戦歴を振り返ると、ミッドシーズンカット前なら2コケ、カット後なら1コケの9位という成績が目立ちます

なのですが、ポルトガルでの優勝が大きく、現CTランク7位とウイメンズのルーキーとしては大活躍を果たしています。

CTイベントは残り3戦で、ブラジル以外は経験がモノを言うJベイとチョープー。

果たして、ケイティがどのようなアプローチを見せてくれるのか楽しみにしたいところです。

ケイトリン・シマーズの過去記事