レッドブルによる不定期ながらも見応えのあるコンテンツである「21 Days」シリーズ。

二人のCT(チャンピオンシップツアー)サーファーをフィーチャーし、CTイベントの21日前から密着するというシリアスな内容です。

その「21 Days」シリーズのスピンオフとして、コメディテイストな「21 Hours」がスタート。

今回の動画は、レッドブルエアボーン@フランスに出場するイアン・クレーンをフィーチャーした「21 Hours」映像をお届けします。


スポンサーリンク


コンテストの世界で活躍するCTサーファーに対し、エアリアルやビッグウェイブと言った分野に特化したスペシャリストのフリーサーファー。

でしたが、近年ではエアリアルが武器のフリーサーファーよりも、ブラジリアンCTサーファーの方がエアーのレベルが高いと感じさせられている方も多かったでしょう。

個人的な見解としては、エアリアルを披露するプラットフォームがなかったことが一因だと思います。

そんな時代背景があったものの、昨年からはレッドブルエアボーンやスタブハイなどといったエアショーが開催され、コンテストを離れたフリーサーファーがエアリアルのみが勝負となるコンテストの世界へと戻ってきました。

先日公開したスタブハイのフル動画を見た方ならば、いかにエアリアルサーファーのレベルが上がってきているのか目の当たりにしたことでしょう。

さて、レッドブルエアボーンがフランスCTイベント期間に開催されるとあり、公開された今回の動画。

フィーチャーされているのは、もちろんレッドブルエアボーンに出場するイアン・クレーンです。

そんなイアンの21時間密着として、追いかけるのはクリス・コート。完全にフザけたエンターテイメントに仕上がっています(笑)。

最近はサーフィンがオリンピック競技となった事から、プロアスリートとしてシリアスな側面が増えていたので、こういったコンテンツもまたサーフィンということで面白いです。

是非ともチェックして見て下さい。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事