今年6月30日、米国テキサス州ウェーコにあるウェイブプール「BSRサーフリゾート」にて開催された今年で2年目となるエアショー「Stab High(スタブハイ)」。

エアセクションが特徴であるBSRサーフリゾートにて、マシンウェイブがブレイクするウェイブプールでの開催であり、大いに盛り上がりました。

すでにイベント結果などについてはお届けしていましたが、諸々の事情でイベントフル動画の公開は今年も時間が掛かったもののようやくリリース。

今回の動画は、エアリアル好きならば必見となるスタブハイのイベントフル映像をお届けします。


スポンサーリンク


エアショーのスタブハイと一口に言っても、メンズのエアリアルサーファーによるメインイベントに加え、アシッドドロップ部門、若手ガールズのレディーバード部門、フリークピーク部門などとラインナップが幅広くなった同イベント。

ただし、天候が大荒れとなったことから、フリークピーク部門だけは開催されませんでした。開催はなかったものの優勝者は決定したのですが。

さて、イベントフル動画の公開が遅れた理由は、主催のスタブ誌がイベントを有料配信し、イベント終了後もオンデマンドで提供していたためでしょう。

課金させたのに無料で公開するわけにはいきませんし。そのため、フル動画を公開したのはスタブ誌ではなくXゲームで、スタブ誌もXゲームが公開した動画を紹介しています(笑)。

メインイベントに目を向けてみると、はっきり言って去年よりも明らかにレベルが高くなっていて面白いです。

ジュードーキック(エアー中に片足を抜くバリエーション)は当たり前、コンテストでは定番のスロブエアー(ミュートグラブ)以外のインディーやステールフィッシュといったグラブ多数と、エアリアルに興味のある方ならば興奮の連続だと思います。

フル動画なので45分と長めですが、必見の内容となっています。

2019年スタブハイの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事