本日からウェイティングピリオドのスタートとなるポルトガルのペニシェを舞台にしたCT(チャンピオンシップツアー)イベント「MEO Rip Curl Pro Portugal(メオ・リップカール・プロ・ポルトガル)」。
今季CT最終戦前のイベントとあり、タイトルレースが絡んできたり、ウイメンズは2010年振りのペニシャでのCTイベント開催と見所十分。
昨日、ポルトガルイベントのイベント情報をお届けしていますが、メンズで3枠空いていたワイルドカードとリプレイスメントが決定しました。
今回の記事は、メンズのポルトガルCTイベントへの出場が決定したラスト3名のサーファーを紹介します。
スポンサーリンク
まずはワイルドカードをかけて昨日行われたトライアルイベント。トライアルにはリップカールライダーなどが出場し、優勝を果たしたのはクロスビー・コラピント「Crosby Colapinto」(18歳)。
CTサーファーのグリフィン・コラピントの弟であるクロスビーは、今年のフレッシュウォータープロにもワイルドカード出場したので、今回で2度目のCTイベント出場となります。
18歳にしてこれだけの経験を積んでいるので、今後が楽しみなアップカマーではないでしょうか。
もう1枠のワイルドカードは、ローカルワイルドカードとしてミゲル・ブランコが獲得。
ミゲルが選出された理由は、昨年に続いて今年2019年もまたポルトガルの国内チャンピオンに輝いためです。
ちなみに、ミゲルは2016年と2018年にもポルトガルCTイベントにワイルドカード出場しているので、今年で3度目のチャレンジとなります。
ワイルドカードとは別に、今イベントを欠場するCTサーファーのリプレイスメントも1枠空いていて、その枠を手に入れたのはポルトガルのヴァスコ・リベイロ。
ヴァスコはジョンジョン・フローレンスのリプレイスメント出場という形になっています。
完全に出場サーファーが出揃った最新ヒート表は以下となります。
さて、残すはイベントがオンになる日を待つばかり。おそらくイベント初日は18日(金曜)になると思います。
-----
公式サイト(メンズ)「MEO Rip Curl Pro Portugal」
公式サイト(ウイメンズ)「MEO Rip Curl Pro Portugal」