ビラボンのチームライダーに多く見られるホームでのキッズ向けサーフィンコンテスト。

世界で活躍するようになったトップライダーが若い頃から始めるので、ビラボンが主導して行っているイベントだと思います。

そのイベントの中で、今年で25周年という歴史を刻んだイベントがハワイで開催。

今回の記事は、シェーン・ドリアン「Shane Dorian」(47歳)がホスト役となっているビッグアイランド(ハワイ島)でのキッズイベントのハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


元CT(チャンピオンシップツアー)サーファーとしてCTランク4位になった経験を持つトップコンペティターであったシェーン。

そのシェーンがホームであるハワイ島でローカルキッズに還元しようというイベントが「ケイキクラシック」。

「ケイキ」とはハワイ語で「子供」という意味で、同イベントは今年で25周年という長寿イベントとなっています。

シェーンと言えば同年代には11×ワールドチャンピオンのケリー・スレーターがいて、この二人を含めて「モーメンタム世代」という言葉も知られています。

それだけ深い繋がりがあるということで、ケリーもケイキクラシックにかかわり、今年は会場に姿を現しています。

ちなみに、ケリーのサーフボードブランドであるスレーターデザインズはキッズライダーが多いイメージが。

シェーンの息子のジャクソンもまた、スレーターデザインズのサーフボードに乗ってますし。

話は脱線しましたが、25年も開催ということで地元に根付いたハワイ島でのローカルキッズイベントをチェックして見て下さい。

シェーン・ドリアンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事