blank
via mysurftv

オアフ島ノースショアといった北半球のウインターシーズンが後半戦となっている2月。

この時期になると南半球も気になり始める時期ですね。

というのも例年、ワールドツアー初戦の会場であるゴールドコースト(オーストラリア)ではサイクロンスウェルで盛り上がるため。

今回の動画は、現在サイクロンスウェルで盛り上がっているスナッパーロックスの最新映像をお届けします。


スポンサーリンク


ちょうど今現在のタイミングでビッグスウェルをゴールドコーストへと届けているのがサイクロン「Uesi(ウエシ)」。

陸地へのサイクロン接近は自然災害などももたらすので、常にウェルカムといった感じではないのですが、サーファーにとっては嬉しいニュース。

そしてサイクロンスウェルがヒットすれば、仕事よりも波優先といった感じで、平日であろうがとんでもない数のサーファーがラインナップに集まるゴールドコースト(オーストラリア全域ですが…)。

動画の舞台となっているのは、CT(チャンピオンシップツアー)初戦のメイン会場となるクーランガッタのスナッパーロックス。

出演しているサーファーは以下となります。

*ジョエル・パーキンソン
*ミッチ・パーキンソン
*アッシャー・ペイシー
*シェルドン・シムカス

近い内にキラやカランビンなど、スナッパーロックス以外の動画も公開されてくると思うので楽しみですね。