blank
via youtube

オーストラリア出身CT(チャンピオンシップツアー)サーファーのメイシー・キャラハン「Macy Callaghan」(19歳)。

昨年2019年にCTルーキーとなり、QS(クオリファイングシリーズ)ランキングから2020年のリクオリファイを決めました。

QSからのリクオリファイは土壇場での逆転劇といったハラハラな展開でしたが。

今回の動画は、メイシー・キャラハンのフリーサーフィン、そしてリクオリファイを決めたQSイベントの映像をお届けします。


スポンサーリンク


メイシーと言うと、2018年には7つものCTイベント(全10戦)に出場しましたが、当時は全てリプレイスメント出場でした。

正式にツアー入りとなったのは2019年で、ルーキーイヤーの昨年はラウンド3の壁を超えることができず、CTランク17位でフィニッシュ。

ウイメンズではCTランクでトップ10入りできない場合はツアー落ちとなるので、残されたチャンスはQSランクからのリクオリファイ。

ただし、QSからのリクオリファイではQSランクのトップ6が条件であり、昨年ラストとなったウイメンズのハイグレードQSイベント開催前のメイシーのQSランクはトップ6には程遠いポジション。

まさに背水の陣で臨んだラストQSイベントにて、メイシーは準優勝を果たし、QSランクは6位へとジャンプアップし、リクオリファイを果たすことになりました。

そんなドラマティックな展開となったQSイベントの舞台裏に加え、豊富なフリーサーフィン動画が満載となっています。

ちなみに、動画を見ていると玄関先へ出る時もメイシーは裸足。オージーらしいです(笑)。