blank
via yotube

今年になって一気に注目を集めるようになったエアリアルサーファーのジェイコブ・シークリー「Jacob Szekely」(25歳)。

ハンドアクションによるエアリアルの世界初となるバリエーションを複数メイクしてスターダムへと躍り出てきました。

そんなジェイコブが、再びの世界初となるエアリアルをメイクすることに。

今回の動画は、ジェイコブ・シークリーによるクライストエアーの世界初メイク映像をお届けします。


スポンサーリンク


ハンドアクションを得意とするジェイコブなので、今回のバリエーションもまたハンドアクション系となります。

メイクしたのは、スケートボードではすでに知られているクライストエアー。

「クライスト」という名前が示すのは「キリスト」で、キリストの最後となった十字架に張り付けられた姿を模したバリエーションとなります。

実はこのクライストエアーですが、2018年のスタブハイにてメイソン・ホーがトライして惜しくもメイクできませんでした。

そのメイソンからインスパイアされ、トライしてメイクすることになったジェイコブ。

さて、ここまでプログレッシブなエアリアルサーファーの到来は久しぶりといった感じで、センセーショナルといった点においてはチッパ・ウィルソン以来といった印象を受けます。

今後もクリエイティブなバリエーションを見せてくれると思うので、要注目サーファーではないでしょうか。

ジェイコブ・シークリーの過去記事