南カリフォルニアのサンディエゴをホームとするオルタナティブロックバンドの「スウィッチフット(Switchfoot)」。

同バンドが先日リリースしたカバー曲のミュージックビデオにて、多数のプロサーファーが出演していて話題となっています。

今回の動画は、スウィッチフットによるカバー曲「Swim Good」のミュージックビデオ映像をお届けします。


スポンサーリンク


1996年にサンディエゴで結成されたスウィッチフット。

オルタナティブロックというジャンルもあり、当初はインディーズレーベルからデビューしたものの、2001年にはグラミー賞にノミネートされるほど躍進したことでメジャーレーベルに移籍。

コロンビアレコードと契約後、3年の月日を経て誕生したメジャーデビューアルバム「The Beautiful Letdown」は270万枚の売上を誇るほどの成功を収めています。

そんなスウィッチフットですが、バンド名からも想像が付くと思いますが、サンディエゴという場所柄もありバンドメンバーはみなサーファー。

バンドメンバーの年齢的にはモーメンタム世代と近いことから、今回のミュージックビデオには数々のプロサーファーも出演していて、ざっと一部の名前を上げると以下の通り。

*ロブ・マチャド

*ティミー・カラン

*ナザニエル・カラン

*ダミアン・ホブグッド

*ジョシュ・カー

今回の曲はカバー曲と前述していますが、オリジナルは2011年にフランク・オーシャンがリリースしています。

個人的に興味深かったのは、ミュージックビデオの映像とは全く関係ないのですが、歌詞に「I'ma」という表記があった点。

初めて見たのですが、黒人のスラングで「I'm」と「gonna」をまとめた短縮形だそうです。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事