ハワイアンで2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(27歳)。

ジョンジョンはSNSを活用して自分の意見を公にすることはほとんどないので、内心については非常にミステリアスと言えます。

そんなジョンジョンがファンの質問に答えるという企画が。

今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスがどんな質問にも答える「AMA(Ask-Me-Anything)」インタビュー映像をお届けします。


スポンサーリンク


今回は最初に動画を紹介し、その後で質問と答えを記していきます。

Q:CTイベントがキャンセルになったので何をしてるのか?

A:トレーニングをスローダウンさせて膝を休め、ホームで家族と過ごす時間を増やしている。

Q:今年のチョープーイベントは、チョープーまで自分の船で向かうのか?(昨年宣言していましたが、怪我によりチョープーイベントを欠場しています)

A:ツアースケジュールが許せば、セーリングでチョープーまで行きたい。

Q:どんなサーフスポットでもCTイベント会場に追加できるならば、どこが良いか?

A:モバイルイベントとして、毎年新しいエリアでCTイベントを行いたい。(かつてのリップカールによるサーチイベントと同じアイディアですね)

Q:お気に入りのサーフボードを一本だけ上げるなら?

A:パイゼルシェイプのゴーストモデル6'2"。初めてのゴーストモデルで、数年前にマーガレットリバーイベントで優勝した時に乗っていたボード。

Q:これまでサーフィンに関して最高だった一日は?

A:一日に絞れないほど最高な日だらけ。

Q:お気に入りのパイプラインサーファーは?

A:時代によって異なるので、今の世代で言うならジェイミー・オブライエン。サーフィンのスキルに加え、波を読む力が長けている。

Q:ハチミツはたっぷり取れてる?(ジョンジョンの趣味の一つが養蜂)

A:最近は降雨が多くて、ハチミツもあまり取れていないから春の訪れを楽しみにしてる。

Q:旅に持って行くお気に入りカメラは?(写真撮影もジョンジョンの趣味)

A:トラベルカメラはライカM10。(値段を調べたら驚きの100万円ほど)

Q:何度も繰り返したいと思えるほどのヒートは?

A:チョープーイベントでのケリーとのセミファイナル。負けはしたけど、波は炸裂してセットがノンストップで入ってくるし、すごい熱くなれたヒートだったから。(下記動画が該当ヒート)

ラストの質問は、マウイ島のアルビー・レイヤーさんからとのこと(笑)。

アルビーの質問は「オレがジョンへメッセージを送った時の返信率は25%以上それとも以下のどっちだと思う?」。

ジョンジョンの返答は「多分25%以下だと思う」だそうです。ジョンジョンらしいですね(笑)。

ジョンジョン・フローレンスの昨年までの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事