via vimeo

現CTランク6位で南アフリカ出身のジョーディ・スミス「Jordy Smith」(30歳)。

コンスタントにトップ10入りしてくるので、CTサーファーの中でもトップレベルのサーファーですね。

今回の動画は、ジョーディ・スミスによるヨーロピアンレグでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


フランスとポルトガルで先日開催されたCTイベント。クイックシルバープロとビラボンプロですね。

同イベントのためにヨーロッパ滞在中のジョーディが見せたフリーサーフィンが今回の動画です。

ジョーディのヨーロピアンレグの成績は、フランスのクイックシルバープロが5位、ポルトガルのビラボンプロが13位。

今シーズンを振り返ってみると、意外にもファイナル進出は一度もなく、最も良かったイベント結果はクラマス(バリ島)とJベイ(南アフリカ)での3位。

にもかかわらずCTランク6位という成績は、イベント優勝など目立った結果がなくてもランキング上位に入ることは可能ということを示していますね。

今季のCT最終戦となるパイプマスターズではジョーディがどのような活躍を見せるのか楽しみです。

ジョーディ・スミスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事