blank

via Red Bull

当初は2015年にリリース予定となっていたCJとダミアンの双子のホブグッド兄弟をフィーチャーしたドキュメンタリー作品「And Two If By Sea」。

CJは2015年シーズンをもってワールドツアーを引退したので、2015年リリースは最もホットなタイミングだったのですが延期となり、その後も幾度となく延期続きとなることに。

そして念願のリリースとなったのは昨年2019年のことで、現在はレッドブルの公式サイトにて無料公開されることになりました。

今回の動画は、ホブグッド兄弟のバイオグラフィーとなるドキュメント作品「And Two If By Sea」を紹介します。


スポンサーリンク


2019年公開ということですが、私が知ったのは2020年に入り、アマゾンプライムでの無料公開が始まったとのニュースを受けてのこと。

日本のアマゾンプライム会員では、同作品を見ることはできなかったのですが…。

さて、ホブグッド兄弟を知らない方に簡単に説明すると、アメリカ東海岸のフロリダをホームとする一卵性双生児のプロサーファー。

ダミアンは13年、CJは17年ツアーに在籍した元CTサーファーで、CJは2001年のワールドチャンピオンです。

CTではチョープーなどヘビーウォーターに強い兄弟であったことから、昨年2019年のタヒチイベントでは、ホブグッド兄弟によるスペシャルヒートが行われています。

そんな二人の人生を振り返る今作品。内容的にはシリアスな要素がメインではあるものの、遊び心も含まれています。

多くのプロサーファーのコメントが挿入されていて、各サーファーには簡単な紹介文が添えられているのですが、若手オージーCTサーファーのジャック・ロビンソンの説明は以下の通り。

オーストラリア語の流暢なプロサーファー

作品のラストは、以前にお届けしたGランド(グラジガン)トリップの映像も収録されています。

さて、作品自体は2時間弱の長編となっているので、時間のある時にじっくりとチェックして下さい。

動画閲覧は、下記リンク先のレッドブルのサイトからとなります。

レッドブル「And Two If By Sea

ホブグッド兄弟の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事