世界の中でも最も美しくもありながら危険なバレルがブレイクするハワイのオアフ島ノースショアに位置するパイプライン。

そんなパイプラインをホームブレイクと呼ぶのが、2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(29歳)。

そしてジョンジョンが自身のホームブレイクをフィーチャーした動画をリリースすることに。

今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスが公開したサーフムービー「FORM」をお届けします。


スポンサーリンク


「ジョンジョン×パイプライン」というド直球な内容となっている今回の動画。

両者の相性はフリーサーフィンとコンテストサーフィンのどちらとも抜群と言え、パイプを舞台にしたイベントでジョンジョンが手に入れてない称号は「WOTW(Wave of the Winter)」くらいではないでしょうか。

今季はこれまでWSLによる制限で出場できなかったバックドアシュートアウトに出場しているので、新たな称号を手に入れるかもしれません。

そんなジョンジョンによる今回の動画プロジェクトですが、当初の撮影スタートとなったのは2017年12月。

パイプラインでのサーフィンを学びながら育ったジョンジョンと仲間たちにフォーカスを当て始まり、次第に新たなクリエイティブな側面が加わっていったとか。

今作自体は、パイプラインがテーマということでパイプでのサーフィンに人生を捧げながら2020年に他界したデレク・ホーに捧げるとのこと。

出演者は以下となります。

*ジョンジョン・フローレンス
*ネイザン・フローレンス
*アイヴァン・フローレンス
*ジェイミー・オブライエン
*コア・ロスマン
*イーライ・オルソン
*メイソン・ホー
*ケリー・スレーター
*ロブ・マチャド
*アンディ・アイアンズ
*デーン・ケアロハ
*ロリー・ラッセル
*ジェリー・ロペス
*マイケル・ホー
*デレク・ホー
*アレックス・フローレンス
*マイク・スチュワート
*キロン・ジャボール

ジョンジョン・フローレンスの昨年までの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事