blank
via Anetik Performance's facebook

サーフィンではジェットスキーの力を借りて波に乗るケースがあります。

最も有名なのはトウインサーフで、ジェットスキーから垂らしたロープを掴んでスピードを付け、人間のパドルスピードでは乗れない波に乗るスタイル。

もう一つがステップオフであり、最近ではステップオフで波に乗ることも増えているように感じます。

今回の動画は、従来のステップオフとは大きく異なる笑えるステップオフ映像をお届けします。


スポンサーリンク


まずはステップオフの説明ですが、ステップオフという言葉自体は「~から降りる」という意味になります。

サーフィンでジェットスキーを使っている場合、ドライバーの後ろにサーファーが乗り、うねりに合わせてジェットスキーから飛び降りて波に乗るスタイルをステップオフと言います。

ステップオフをするシチュエーションとしては、カレントが強かったり波数が多かったり、ハードコンディションの場合が大半です。

そのステップオフに動画でトライしたサーファーは、バックフリップもメイクできるほどレベルの高いサーファーのチャド・エリンガム。

ただし、少しおかしいのが波に乗る前にジェットスキーに乗っているのがチャド一人…。

どんなステップオフにトライしているのか動画からチェックして見て下さい。かなりシュールな内容となっています。