元CT(チャンピオンシップツアー)サーファーのトーマス・エルメス「Tomas Hermes」(33歳)。

トーマスがCTに在籍したのは2018年シーズンで、当時は30代でのワールドツアークオリファイが話題となりました。

そんなトーマスが、コロナ禍におけるホームでの最新動画を公開。

今回の動画は、トーマス・エルメスによるブラジルでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


撮影は奥さんのアナ、編集はトーマス本人が手掛けているいつものスタイルとなる今回の動画。

撮影地は、サンタカタリーナ州の北部沿岸に位置するトーマスのホームであるバーハ・ヴェーリャとのこと。

トーマスによる今回の動画に関するコメントは以下となります。

今まではツアーで旅続きの日々を送っていたから、新型コロナのパンデミックで長らく振りにホームに長期滞在したことでホームとの再びの繋がりを感じたよ。

コロナ禍には出来るだけこれまでのルーティンとは異なる行動を取るように心掛けた。サーフィンしたり自分のホームを探索したり、ずっとやれてこなかった事ばかり。

そういえば、Jベイに凄い似た波でもサーフしたんだ。まさか、自分のホームブレイクをJベイと比較するなんて思ってもみなかったよ。

これまでは情報不足も一因だったのか、ブラジルはあまり波が良くない国と考えられていました。

でしたが、ブラジリアンサーファーの台頭とともにブラジルのサーフスポットが動画で明るみになると、想像と違うと感じたサーファーも多いことでしょう。

今回の動画からもブラジルのサーフスポットにおけるポテンシャルを感じて見て下さい。

トーマス・エルメスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事