2018年シーズンにCT(チャンピオンシップツアー)デビューを果たしたブラジリアンのトーマス・エルメス「Tomas Hermes」(32歳)。

若くしてワールドツアー入りするブラジリアンが多いので、30歳でのツアールーキーは遅咲きでした。

残念ながら2019年シーズンへのリクオリファイは果たせなかったものの、昨年もハイグレードのQS(クオリファイングシリーズ)を転戦しています。

今回の動画は、トーマス・エルメスによる昨年2019年に訪れたエリアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


プロサーファーではあるものの、動画制作や編集といった映像クリエイターとしての顔を持つトーマス。

その動画制作を支えるのは奥さんのアナで、行動を共にすることでトーマスのサーフィンを撮影。

その映像をトーマスが編集して、これまでも作品を作り上げています。

今回の動画の舞台となっているのは、冒頭部分がポルトガルで、その後はインドネシアのバリ島とスマトラ島南部。

昨シーズンのトーマスは、サウススマトラで開催されたクルイプロに出場しているので、そのタイミングに合わせて撮影を行ったのだと思います。

ちなみに、トーマスが昨年出場したQSイベントはほぼハイグレードイベント。

そんな中、QS3,000イベントというグレードの低いクルイプロに出場したのは、単純にサウススマトラの波が好きなのでしょう。

個人的には、バネのように伸びるターンが魅力的に映るトーマスのライディング。チェックして見て下さい。

トーマス・エルメスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事