サーファーであればサーフィンにまつわるハプニングやアクシデントを体験していることでしょう。
そんなストーリーをプロサーファーがシェアしてくれるのが、ヴァンズによるシリーズ動画「Classic Tales」。
今回の動画は、ネイザン・フレッチャー「Nathan Fletcher」(45歳)が幼い頃のファミリートリップでの一幕を紹介してくれる映像をお届けします。
スポンサーリンク
家族揃ってスウェルがヒットしたタイミングでリンコンを訪れることになったフレッチャー家。
リンコンに到着すると当時のネイザンにとってはかなりのビッグサイズだったものの、同時にパーフェクトウェイブだったとか。
サーファーとしては興奮がマックスに達する瞬間ですが、幼い頃のネイザンは興奮すると便意をもよおす体質だったと言います。
そしてラインナップに辿り着くと、もはや止められないほどの便意を覚えることに。
父親に相談すると、「いったん海から上がって、あの辺の岩場で何とかしてこい」と指示が。
しかし、そんな余裕がないネイザンがとったアクションが…。
この手の話はサーファーにとってはお馴染みと言った感じで、必ずやらかす人がいるようなといった感じですね。
「興奮すると便意をもよおす体質」には笑ってしまいましたが(笑)。