blank
via youtube

元トップCTサーファーのタジ・バロウ「Taj Burrow」(42歳)がホストを務める西オーストラリア最大のグロムイベント「Taj’s Small Fries」。

タジがCTサーファーであった事からCTサーファーのオフシーズンとなる1月開催となっていて、今年も無事に開催されました。

しかも、世界はコロナ禍でCTサーファーの勝利者インタビューではマスク着用が当たり前ですが、コロナを抑え込んでいるオーストラリアなのでマスク無しとコロナのパンデミック以前の生活を取り戻してのことです。

今回の記事は、今年で16年目を迎えたスモールフライズのイベント情報やハイライト動画といったニュースをお届けします。


スポンサーリンク


イベント会場となっているのは、タジのホームである西オーストラリア州のヤリングアップ。

そのヤリングアップを舞台に、1月15~17日の3日間に渡ってグロムサーファーによるバトルが繰り広げられました。

このイベントの素晴らしい点としては、ベストブレイク開催となるモバイルイベントである点。

実際に今年は、最初の2日間はシャローズで行われ、イベント最終日はサイズダウンとなったのでハニーコームズへと移動して開催されたそうです。

移動となればジャッジテントの設営など大変ですが、参加者にベストな環境を提供する姿勢は素晴らしいですね。

イベント最終日を無事に終えたタジのコメントは以下の通り。

ハニーコームズに来たのはすごい久しぶりなんだけど、今日は炸裂してくれたね。

スウェルが集中するとなかなかまとまらず、コンディションが決まりずらいブレイクなんだけど、今日はグロムに最適な波がブレイクしてくれたよ。

さて、今年で16周年と長きに渡り開催されているスモールフライズは、これまではタジのメインスポンサーであったビラボンがメインとなっていました。

しかし昨年、タジはビラボンとの契約を解消したのでどうなるのかと思いましたが、ビラボンはスポンサーから名前を消したもののイベントは継続。

西オーストラリアはなかなかCTサーファーを輩出していないので、このようなビッグスターによるイベントはないので、グロメットにとってはイベント継続は嬉しいニュースだったことでしょう。

最後に各部門のイベント結果は以下となります。

Final Results Taj’s Small Fries 2021:

10 & Under Boys:
1. Taylor Flynn (Cowaramup) – 14.25
2. Cruz Macdonald (Geraldton) – 14.00
3. Zenn Hammond (Yallingup) – 8.05
4. Jack Harris (Swanbourne) – 7.05

10 & Under Girls:
1. Sienna Jones (Doubleview) – 19.00
2. Lulu Wilson (Dunsborough) – 10.85
3. Luca Jacobs (Mandurah) – 9.35
4. Summer Potter (Mandurah) – 9.25

12 & Under Boys:
1. Kade Martin (Dunsborough) – 13.45
2. Max Ghiretti (Margaret River) – 11.30
3. Cruz Uros (Dunsborough) – 10.40
4. Cam Spencer (Dunsborough) – 6.35

12 & Under Girls:
1. Grace Cook (Cowaramup) – 12.75
2. Olive Hardy (Margaret River) – 12.25
3. Mia Jacobs (Mandurah) – 9.35
4. Indie Siedmiogrodzki (City Beach) – 7.70

14 & Under Boys:
1. Maverick Wilson (Dunsborough) – 14.70
2. Okie Fraser (Margaret River) – 14.00
3. Sid Englert (Margaret River) – 13.80
4. Kade Martin (Dunsborough) – 6.25

14 & Under Girls:
1. Isi Campbell (Denmark) – 14.40
2. Ruby Berry (Augusta) – 12.90
3. Kaleisha Launders (Margaret River) – 12.05
4. Olive Hardy (Margaret River) – 8.50

16 & Under Boys:
1. Jake Hagan (Geraldton) – 15.75)
2. Maverick Wilson (Dunsborough) – 13.05

16 & Under Girls:
1. Zali Hewson (Margaret River) – 15.85
2. Isi Campbell (Denmark) – 13.65

-----

参照記事「CHAMPIONS CROWNED ON AN EPIC CONCLUSION TO THE 16th TAJ’S SMALL FRIES IN YALLINGUP