blank
via youtube

今やすっかりとマイノリティとなったまとまった尺のサーフムービー。

SNSの普及やプロサーファーのアスリート化など複合的な要素が絡み合っての結果ですが、やはり好きなサーファーの動画をじっくり見たいと思う気持ちは変わらないでしょう。

だからこそ、有難いと言えるのが今回の動画。

今回の動画は、2×ワールドチャンピオンのフィリペ・トレド「Filipe Toledo」(28歳)による世界各地でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


昔であればテイラー・スティール監督作など、毎年の楽しみであった市販のサーフムービー。

媒体が少ない時代であったからこそ、みんなの関心が集中しやすく爆発的に売れたりと上手く行っていたわけです。

ただし、時代は移り変わり今やプロサーファーが自らフィルマーを雇って撮影を行うようになると、CTサーファーによるフリーサーフ動画は少なくなりましたね。

アスリート化によりトレーニングに励んだりコンテストに専念したいといった理由もあるので、ピンポイントで原因を挙げることはできないのですが。

そんな時代だからこそ、トップCTサーファーによるフリーサーフ動画は貴重と言えます。

ワールドチャンピオンのフィリペとなれば尚更ですね。

スケジュールがタイトなCTサーファーと言うことで、基本的にはCTイベントで訪れた先でのフリーサーフィンがメインでしょう。

そんなフィリペによる2023年の世界各地でのフリーサーフィン動画をチェックして見て下さい。

フィリペ・トレドの昨年までの過去記事