blank

via Gabriel Medina's instagram

2014年にブラジリアンとして初めてコンテストサーフィンの頂点に立った2×ワールドチャンピオンのガブリエル・メディナ「Gabriel Medina」(27歳)。

ブラジル国内におけるサーフィン人気の高まりと共にガブリエル人気も高く、インスタグラムのフォロワー数は現時点で847.2万人を誇ります。

ブラジルの国民的アスリートと言っても過言ではない存在でしょう。

今回の記事は、ガブリエル・メディナがサッカーゲームのキャラクターに抜擢されたニュースをお届けします。


スポンサーリンク


国民的アスリートということで、スポーツのジャンルを超えてサッカーゲームのキャラに起用された今回のニュース。

気になるゲームは、世界的に人気の高いサッカーゲームの「FIFA」シリーズ。

2020年10月9日に世界同時発売された「FIFA 21」の「VOLTA」モードにガブリエルが起用されています。

ちなみに、「VLOTA」モードとはストリートサッカーをフィーチャーしたモードになっています。

ガブリエルと言えばサッカースターのネイマールと仲の良い様子をSNSで頻繁に公開していますね。

2018年にポルトガルでCTイベント開催中に、ネイマールがガブリエルの応援に駆け付けたこともあり、その点からもサッカー界とのつながりを感じさせられました。

でしたが、サッカーゲームに起用されるということは、我々が思っている以上にブラジルにおけるガブリエルの存在が大きくなっている証なのかもしれません。

もしもブラジルを訪れることがあれば、是非ともブラジリアンに「ガブリエル・メディナって知ってる?」と聞いてみたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事