サーフシーンにおいてマイナーエリアと言えるアメリカ東海岸。
そんなアメリカ東海岸をホームとするサーファーで台頭してくるサーファーは、相当な実力を有している存在が大半。
そして今後の活躍が期待できる若手サーファーの動画が公開されました。
今回の動画は、ノースカロライナ州をホームとするボー・レイノー(Bo Raynor)によるホームでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
これまでに東海岸出身のサーファーと言えば、ケリー・スレーター、リサ・アンダーソン、ホブグッド兄弟、ロペス兄弟、ガイゼルマン兄弟、キャロリン・マークスなど錚々たるメンバーがいます。
ボーのホームであるノースカロライナ州で言えば、フリーサーファーとして活躍するブレット・バーリーという存在もいますね。
ボーもブレットと同じく、ホームブレイクとしているのはアウターバンクス。
さて、ボーのサーフィンですが、「Go For It」精神が詰まった勢い溢れるライディングで見ていて清々しいほど。
メイク率に関しては少し劣り粗削りな感じもしますが、フリーサーフィンとしては見応えのあるタイプと言えるでしょう。
WSLイベントに関しては、これまでのところQSイベントは積極的に出場しているとは言えないので、フリーサーファーとしての道を模索しているのだと思います。
注目度が低い東海岸出身サーファーながら、ビラボンというビッグブランドにスポンサードされていることから、業界での注目度は高いということでしょう。
果たして、ボーは今後台頭してくることができるのかチェックして見て下さい。