オーストラリアとは異なる独自の空気感が漂う南カリフォルニアのサーフシーン。

そんな南カリフォルニアの中でもアンダーグランドテイストが色濃いのはサーフ業界の中心地と言われるサンクレメンテ。

そのサンクレメンテをホームとするフリーサーファーのイアン・クレーン「Ian Crane」(27歳)をメインとしたサーフムービーをリリースしているのが「Beach Head(ビーチヘッド)」。

今回の動画は、ビーチヘッドがリリースしたハワイのオアフ島ノースショアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


クリスチャン・フレッチャーやマット・アーチボルドなど、コアなサーファーを輩出しているサンクレメンテ。

そのレガシーは今なお受け継がれていて、ビーチヘッドによるサーフムービーからも古き良き歴史を感じることができます。

イアンがメインでフィーチャーされている動画ということで、基本的にはイアンと同じホームとなるサンクレメンテボーイズが多く出演している動画が多数となっています。

ただし、ハワイのオアフ島ノースショア編となる今回は、なぜかイアンは出演していません。

主な出演者は以下の通り。

*グリフィン・コラピント
*ジェット・シリング
*ケイド・マトソン
*ベンジ・ブランド
*ジョシュア・モニーツ
*バロン・マミヤ

サンクレメンテボーイズに加え、彼らと世代の近く仲の良いハワイアンサーファー出演といった感じになっています。

撮影と編集は、イアンの従弟となるジェイソン・クレーンによる作品となります。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事