カナダを代表するサーファーのピート・デヴリーズ「Pete Devries」(37歳)。

人里離れたカナダのバンクーバー島トフィーノで生まれ育ち、現在もホームとしていることから自身のことを「ハッピーな世捨て人」と称するサーファーです。

今回の動画は、ピート・デヴリーズがアークテリクスから初リリースとなるドキュメンタリー映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフシーンでスポンサーを得ようと思うと、露出が少ないことから田舎という環境は少し不利。

にもかかわらず、30代後半の今なお山ほどのブランドからスポンサードされているのがピート。

若い頃はコンテストにも力を入れていて、カナダ国内では複数回に渡りナショナルチャンピオンに輝いています。

ピートの快進撃はコンテストシーンのみに留まらず、フリーサーフィンでも真価を発揮。

2011年にテイラー・スティール監督が「Innersection(インナーセクション)」をリリース。

インナーセクションの出演者はフリーサーフィン動画のオンラインコンテストで決められ、ピートは見事出演枠をゲットし、カナダ人サーファーとして初めてテイラー作品への出演を果たしました。

ちなみに、当時のテイラー作品はフリーサーフィンの世界トップを決めるような意味合いもあったので、出演枠を得ることがいかに凄かったのかが分かります。

さて、そんなピートは2020年前半までは20年ほどに渡りハーレーライダーでした。

しかし、ハーレーによる多数のライダー契約解消に伴い、ピートもハーレーとの契約を終えることに。

なのですが、実績と実力が本物のピートということで、ハーレーと契約解消のニュースが世に出た瞬間、新たなメインスポンサー獲得を発表。

そのスポンサーが、カナダを代表する世界的アウトドアブランドのアークテリクスでした。

そして今回、アークテリクスのYoutubeチャンネルからピートのドキュメンタリー動画が初公開されることとなりました。

ホームでの数日に渡るワイルドなアドベンチャー、そして纏っている衣類はアークテリクスとドンピシャなコンビネーションではないでしょうか。

-----

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事