サーファー向けアクションカメラとしてはド定番と言えるGoPro(ゴープロ)。

誰でも簡単にウォーターフォトグラファーになれるアイテムであることから、これまでは写せなかったアングルからの撮影を手軽に可能にしましたし。

そんなGoProは年々進化を続け、現在の最新バージョンはGoProヒーロー9。

今回の動画は、2020/2021年のウインターシーズンにGoProヒーロー9で撮影されたサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


通常であればGoProのような人気商品の分野は似たような商品が多々出てきますが、今もサーファー向けアクションカメラの分野では他の追随を許さないGoPro。

その理由の一つとしては、年々新モデルがリリースされる度に進化を遂げているためでしょう。

現在の特筆すべき点は、動きながらの撮影となるサーフィンで最大の武器と言える強力な手振れ補正。

びっくりするほどヌルヌルとした動きは、一昔前の見ていると酔ってしまうほどのカクカク映像を体験した方には信じられないレベルです。

サーフィン撮影だと、口にくわえて撮影したりするのでブレを軽減するために固定することなど無理なのでありがたい機能ですね。

手振れ補正の凄さは動画からだと良く分かり、撮影しているのがプロのフォーターフォトグラファーではなくプロサーファーという点を考慮に入れると感動するレベルです。

サーファーならば持っていて損はないので、チェックして見てはいかがでしょうか。

-----

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事