現CT(チャンピオンシップツアー)ランク11位のヤゴ・ドラ「Yago Dora」(24歳)。

CT入りしてからの2年は、ツアー残留を果たしているものの残留条件となるトップ22をギリギリで満たしてのことなので、今季は好調であることが分かります。

その理由はやはり今季のツアー会場が関係してのことでしょう。

今回の動画は、ヤゴ・ドラによるオーストラリアのニューカッスルでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


今季はパイプマスターズが17位、ニューカッスルカップが9位、ナラビーンクラシックが5位となっているヤゴ。

パイプマスターズ以外はビーチブレイクと言う点が、ヤゴにとっては有利に働きましたね。

というのも、ビーチブレイクでロングライド可能となることは少ないので、単発のマニューバが勝敗を大きく左右します。

単発マニューバで難易度に関して現在最高峰と言えるのはエアリバースのフルローテーション。

このフルローテーションをコンスタントにメイク出来るCTサーファーはごくわずかと限られていて、その1人がヤゴです。

感覚的に言えば、ヤゴは3回フルローテーションにトライすれば1回はメイクできるといった印象です。

とにかくフルローテーションばかり狙うので、ヤゴに対してフルローテーションのイメージしかない方もいると思いますが、コンビネーションも凄いと再認識させられる今回の動画。

もっともっと注目されてもおかしくないサーファーと言えますね。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事