blank
via youtube

アドリアーノ・デ・スーザを筆頭としたブラジリアンストーム。

ストームと言うと一過性のようなイメージを持ってしまいますが、今なおブラジリアンストームは勢いを落とすことなく若手世代へと繋がっています。

そんな若手の一人がガブリエル・メディナの従兄弟にあたるロドリゴ・サルダニャ「Rodrigo Saldanha」(15歳)。

今回の動画は、ロドリゴ・サルダニャによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ガブリエルと言えば切っても切れない存在であるのが義父のチャーリー。

ロドリゴはそのチャーリーの家系にあたるので、従兄弟とは言っても血縁関係にはないそうです。

なのですが、サーフィンの実力は若手時代のガブリエルを彷彿させるくらいに飛び回っています。

ガブリエルと言えば、ジュニア時代には1本の波で2回エアリアルを入れたりと当時ではあり得ない攻め方をしていたので、CT入りしたシーズンに2勝を挙げています。

しかも、ガブリエルは当時のミッドイヤーローテーションというシーズン中盤でのCT入りだったので、その中で2勝と言うのはとてつもない記録。

そしてそのガブリエルを育てたのがチャーリーということで、ロドリゴの成長も楽しみなところです。

ブラジルは、ブラジリアンストームの多くを育てたピンガと言い、素晴らしい指導者が揃っていますね。