本来であれば今季CTレギュラーシーズンの最終戦会場となっていたタヒチのチョープー。
今季からはウイメンズイベントも加わったので楽しみでしたが、残念ながら新型コロナウイルス蔓延により渡航制限が強化され、直前でキャンセルの決定が下されましたね。
今回の動画は、CTサーファーのイザベラ・ニコルス「Isabella Nichols」(24歳)によるチョープーでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
ウイメンズCTイベントの開催や2024年パリ五輪の会場に選ばれたりと、何かと話題となっているレフトスラブのチョープー。
チョープーでイベント開催となればウイメンズサーファーも練習が必要となり、そこで前もって訪れたのがイザベラ。
SNSを見る限り、7月終わりに訪れていたようです。
タヒチでイザベラのホスト役を担ったのは同じビラボンライダーでローカルのアイラン・ヴァアスト「Aelan Vaast」(16歳)。
名字から分かる方もいると思いますが、現在のチョープーにおけるトップローカルと言えるカウリ・ヴァアストの妹です。
クレイジー過ぎるチャージをするカウリの妹という事で、アイランもすでにチョープーでチャージしています。
イザベラとアイランの二人はチョープーでどのような波を当てたのか動画からチェックして見て下さい。