そろそろサーフシーズンの乾季が目前に迫ってきたインドネシア。

そんな中、メンタワイ諸島のマカロニリゾートが2月に行った中級者サーファー向けとなるコーチングセッションの映像を公開しました。

今回の動画は、現在オフシーズンとなっているインドネシアのメンタワイ諸島マカロニでのサーフクリニック映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフィンの上達を阻む最大の敵と言えるのが、反復練習ができない自然の波を相手にしたスポーツと言う点。

ですが、マシンウェイブで知られるマカロニはほぼ同じ波がブレイクし、しかもワールドクラスのブレイクという事でサイズが小さくてもバレルまであり。

あらゆるマニューバを練習する上で、これ以上、練習に適したサーフスポットはない事でしょう。

そんなマカロニという贅沢なブレイクを舞台にした中級者向けコーチングセッションですが、時期的にはオフシーズンの1~3月に開催しているそうです。

料金は、宿代、3食、コーチング、撮影などと全てを含めたパッケージで、1人参加であれば231ドル/1泊、サーファー2人参加ならば417ドル/1泊とのこと。

数日間の滞在となればそれなりに値段は張るものの、これほど贅沢なコーチングと言う点を考慮に入れればアリかなと思います。

また、オフシーズンの2月であっても波のクオリティは相変わらずと言うか、オフシーズンでも一般サーファーにとっては十分すぎるコンディションではないでしょうか。

-----

公式サイト「Macaronis Resort

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事