サーファーにとって大人気エリアであるインドネシアのバリ島の波情報を提供してくれる「Surfers of Bali」による月間ダイジェスト動画。

3月のインドネシアはオフシーズンに当たる雨季の最終月であり、季節風が不安定になったりと変化の兆しが見られたようです。

今回の動画は、「Surfers of Bali」が公開した2022年3月におけるバリ島の波動画のハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


まずは動画概要欄に記されたコメントは以下となります。

先月と似たり寄ったりとなった3月は、風向きが安定しなかった。

雨季らしい西寄りの風が吹くこともあれば(クラマスにとってオフショア)、ブキット半島のウルワツなどでオフショアとなる南東風に回り込む日もあった。

まとまったスウェルが入る事ことはなかったけど、かと言ってフラットになるほどサイズダウンする事もなし。

共通していたのは基本的に午前は風が弱かったので、早起きサーファーにとっては選択肢が幅広かった事でしょう。

要約してしまえば、ビッグスウェルはヒットしなかったけど、なんだかんだでファンコンディションで楽しめたといった所でしょう。

さて、インドネシアも渡航制限が緩和され、ワクチン接種者であれば隔離無しとなったのでインドネシアトリップを考えるサーファーも増えてきていることでしょう。

3回のワクチン接種をしていれば、最大の懸念事項であった日本帰国時の隔離も無くなりましたし。

私もインドネシア行きを考えていますが、ジャカルタ入国ではVOA発行がなかったり、ビザランが簡単ではないなどといった現状に頭を悩ませています。

こういった制限は、緩和の一途を辿る現状においては制限撤廃は時間の問題なので、ギリギリまで状況を見極めてプランを立てるのみという行き当たりばったりになりそうですが…。

2022年バリ島の月間ダイジェスト動画の過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事