blank

via Brad Flora's instagram

反復練習を可能にした事からサーフィンの進化のレベルアップを促進すると言われ続けているウェイブプール。

そしてついに、とんでもないバリエーションのエアリアルにトライしメイク寸前までいったサーファーが登場することに。

そのバリエーションとは360フリップ(トレフリップ)。

今回の動画は、ブラッド・フローラ「Brad Flora」(26歳)によるBSRサーフリゾートでのトレフリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


エアリアルの王道と言えるバリエーションは、ストレートエアー、エアリバース、アーリーウープ。

基本的にサーフボードと一緒に体も回転させるレパートリーです。

一方、エアリアルサーファーが見せるスケートライクなバリエーションとしては、バリアル、ショービット、ビッグスピンなどがあります。

上記以外では、ジェイコブ・シークリーがメイクして見せたスーパーマン系のバリエーションなどもありますね。

そして今回のトレフリップですが、横回転のポップショービットと縦回転のキックフリップをミックスさせたバリエーションです。

今回はメイクには至らなかったそうですが、ここまで回すことができればメイクまでは時間の問題でしょう。

何と言ってもウェイブプールでは反復練習が可能なのですから。

今後のさらなる進化を考えると、楽しみでもあり恐ろしくもあります。

ブラッド・フローラの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事