新型コロナウイルスにより国境封鎖やロックダウンなど、稀有な年となっている2020年。

WHOによる新型コロナのパンデミック宣言が3月半ばだったので、異常事態となってからすでに7カ月ほど経っていることになります。

ということで、サーフシーズンも南半球から北半球へと移行となりますね。

今回の動画は、オアフ島ノースショアにシーズンオープナーとなるファーストスウェルがヒットした際のコア・ロスマンによるVlogをお届けします。


スポンサーリンク


パンデミックからあっという間だったとも言える北半球のウインターシーズン入り。

特に今年は5月のシーズン終わりと言える時期にもノースショアにビッグスウェルがヒットしていたので、季節の移り変わりが短いと感じるのかもしれません。

とにもかくにも、今年もついにハワイシーズンがスタートとなります。

動画でフィーチャーされているサーフスポットは、パイプラインやバックドアではなく、アクション系のファンウェイブがブレイクするロッキーポイント。

動画にはコアの旧友であるジョンジョン・フローレンス、ネイザン・フローレンス、イーライ・オルソンなども登場。

バレルありターンありと波は相当良く、トップスピードから繰り出されるマニューバは見ていて爽快なほど。

しばらくすればパイプやバックドアでの動画も公開されるようになると思うので、今後のハワイシーズンの動画を楽しみにしたいところです。

コア・ロスマンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事