blank
Photo: WSL / Cestari

2024年3月26日からイベントのホールディングピリオドに入るCT(チャンピオンシップツアー)第4戦「Rip Curl Pro Bells Beach」。

今年で61年目と長い歴史を誇るサーフィンイベントであり、毎年イースター(復活祭)ホリデーのタイミングに合わせて開催されています。

今回の記事は、オージーレグ初戦となるリップカールプロベルズのリプレイスメント発表のニュースをお届けします。


スポンサーリンク


メンズで今イベントを欠場するのは、今季は欠場続きとなっているジョアン・チアンカ。

ジョアンのリプレイスメントは、オーストラリア/オセアニア地域のCSランキングで2番手に付けている元CTサーファーのモーガン・シビリック。

本来であればCSランク1番手のジャクソン・ベイカーに出場権があるのですが、ジャクソンは足首を負傷しているとのことで繰り上げとなっています。

ウイメンズサイドは、カリッサ・ムーア引退のリプレイスメントとして選ばれたのはこれまで同様ソフィー・マコーロック。

メンズは2枠あるワイルドカードについては、1枠がトライアルイベント優勝者、もう1枠はイベントワイルドカードと言う事でタイトルスポンサーであるリップカール枠になるのかなと想像しています。

すでに選出されているモーガンについては、WSLスタンダードに沿って選ばれているので。

ウイメンズは1枠あるワイルドカードは、こちらもトライアルイベント優勝者となります。

トライアルイベントは3月23日の開催予定となっているので、こちらの結果も楽しみにしたいところです。