次世代の若手ガールズサーファーの中でニュースクーラーという存在の一人であるベラ・ケンワーシー「Bella Kenworthy」(16歳)。

先日開催されたQSイベントのスーパーガールプロでは3位になったりと、ニュースクーラーの中でもケイトリン・シマーズと同じくコンテストシーンで台頭してきてます。

今回の動画は、ベラ・ケンワーシーによる過去1年に渡って撮影されてきたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ケリー・スレーターを筆頭としたモーメンタム世代のニュースクーラーと似たようなムーブメントと言える現在の若手ガールズサーファーたち。

ビッグバレルやエアリアルに取り組むガールズで、明らかにこれまでとは毛色が異なります。

シエラ・カー、エリン・ブルックス、ケイトリン・シマーズ、スカイ・ブラウンなどといったグループですね。

これまでにも例えばコンテストでエアリアルを持ち込む存在はいました。

ワールドツアーレベルであればブラジルのシルヴァナ・リマ、アマチュアレベルではNSSAでのレイキー・ピーターソンです。

なのですが、グループではなく個人レベルであったので、エアリアルがウイメンズにおいてスタンダードになることはありませんでした。

結局、ターンでも同じようなスコアが出るので、メイク率が下がるエアリアルをやる必要性がなかったためですね。

それが現在の若手ニュースクーラーは揃ってエアリアルをするのですから、この世代が台頭してくればウイメンズの時代は一変することでしょう。

と言うか、他のサーファーもビッグバレルやエアリアルを取り入れなければ時代に取り残されていくことになります。

さて、そんな新時代を牽引するベラは現在、インドネシアのスンバワ島レイキーピークに滞在しているとか。

エアショーである今年のスタブハイがレイキーピークで開催ということで、招待サーファーに選ばれたとのこと。

レイキーでのスタブハイは来月終わりからスタブ誌にて公開され始めるとのことで、そちらも楽しみにしたいところです。

ベラ・ケンワーシーの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事