2020/2021年シーズンから北カリフォルニアのビッグウェイブスポット「マーヴェリックス」を舞台にスタートしたイベント「マーヴェリックスアワード」。

マーヴェリックスでのシーズン中のベストライドを決めるビデオコンテストです。

そのマーヴェリックスアワードが今年も開催されることが発表。

今回の記事は、2022/2023年シーズンのマーヴェリックスアワードに関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


世界の中でもトップクラスで有名なビッグウェイブスポットのマーヴェリックス。

そんなマーヴェリックスなので数々のビッグウェイブイベントが開催されているかと思いきや、運営サイドのトラブルによって何年もイベント開催が見送られていました。

そんな末に、ようやく開催となったのがコロナ禍の2年前にスタートしたマーヴェリックスアワード。

同アワードのイベント期間は、2022年10月1日から2023年4月15日まで。

エントリー作品の条件としては、パドルインでのチャージに加え、ショルダーまでしっかりと乗り切ったライディングとのこと。

昨年同様、部門は男女それぞれに3部門の設定であり、各部門の賞金は5,000ドル(約72万円)でライダーが60%、撮影者が40%獲得。

さて、そんなマーヴェリックスアワードの開催を祝い、イベント期間初日の10月1日午前11時~午後6時までハーフムーンベイのピラーポイント港でマーヴェリックスフェスティバルを開催すると発表。

当日はマーヴェリックスでのサーフビデオの上映会、音楽ライブ、ローカルシーフードといったグルメ、ビールやカクテルといったお酒が振舞われ、誰でも参加自由とのこと。

いよいよ北半球のウインターシーズンがスタートの狼煙を上げるとのことで、新たなシーズンを楽しみにしたいところです。

-----

公式サイト「Mavericks Awards

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事