blank
via youtube

言わずと知れた8×ワールドチャンピオンのステファニー・ギルモア「Stephanie Gilmore」(35歳)。

8度目のワールドタイトルを獲得したのは昨シーズンのことで、ウイメンズでは最多記録となっていた7回と言う記録を更新しました。

ちなみに、7×ワールドチャンピオンの時はレイン・ビーチリーとタイ記録でしたね。

今回の動画は、ステファニー・ギルモアによる世界各地でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ウイメンズでは20代でワールドツアーを引退するケースが大半なので、30代半ばにしてトップシーンで活躍している稀な存在のステフ。

いわゆるメンズのケリー・スレーターのような存在と言っても過言ではないでしょう。

ただし、ケリーは「初めてタイトルレースに絡むサーファーはプレッシャーに潰されてタイトル獲得に至らない」と口にしたことがあります。

なのですが、ステフの場合はルーキーイヤーにワールドタイトルを獲得しているので、ケリーの持論を覆した現世代では唯一のCTサーファーです。

さて、そんなステフによる今回の動画ですが、撮影地は以下の通り。

*ゴールドコースト(オーストラリア)
*ビアリッツ&ホセゴー(フランス)
*サリナクルス(メキシコ)
*オアフ島ノースショア(ハワイ)

個人的には動画後半のショルダー寄りからのアングルでの撮影が、ステフのフリーサーフィン動画としては珍しく新鮮な印象を受けます。

ステファニー・ギルモアの今年の過去動画