blank
via youtube

サーフィンエンタメのパイオニアと言っても過言ではない存在のジェイミー・オブライエン「Jamie O'Brien」(39歳)。

現時点においてプロサーファーとしてはおそらくトップとなるYoutubeで90万人弱のチャンネル登録者を誇っています。

そんなジェイミーの人気サーフスタントの一つがサップスクワッチ。

今回の動画は、ジェイミー・オブライエンが自身のYoutubeチャンネルで公開したサップスクワッチ映像をお届けします。


スポンサーリンク


新たに公開されたジェイミーの動画では、前半がジェイミーのホームブレイクであるパイプライン、後半がサンセットビーチでのサップスクワッチという構成。

サップスクワッチとは、巨大版スタンドアップパドルボードのことで、複数名で同じボードに乗ることが可能。

そのサップスクワッチを使い、ジェイミーは仲間たちと共にサーフシーズンのオアフ島ノースショアでビッグウェイブにチャージするのです。

普通に考えたらあまりにもクレイジーすぎるサーフスタントであるため、ジェイミーをスターダムに押し上げた要因の一つと言えます。

簡単に真似出来る事ではないと言う点が大きいですね。

それにしても見ている分には楽しそうですが、実際にあのサイズの波に巻かれたらハードだと思うので、見た目以上にエクストリームでしょう。