blank
via youtube

今年頭に開催されたワールドジュニアチャンピオンシップでは準優勝を果たしたリーヴァイ・スローソン「Levi Slawson」(20歳)。

惜しくもワールドジュニアタイトルを逃したものの、コンテストキャリアとしては大きな節目と言えますね。

今回の動画は、リーヴァイ・スローソンのスポンサーであるソルティクルーが公開したフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ソルティクルーに関しては聞き馴染みの薄い方が多いと思いますが、「salty」と言う言葉が示す通り、海を愛するブランド。

フィッシングやサーフィンをテーマとして掲げています。

私が初めてソルティクルーを知ったのは、ベテランCTサーファーでありながら長年メインスポンサーのいなかったCJホブグッドのスポンサーになった時。

その後は、世界トップレベルのエアリアルサーファーとして知られるマット・メオラのスポンサーになったことも印象的でした。

上記2名の強みを武器として備えた若手がリーヴァイであり、動画タイトルには「Man Turns and Big Ramps」と記されています。

ランプはスケートボード用語であり、スノーボードのハーフパイプのようにセクションのこと。

このセクションでエアリアルと言ったリップ上でのマニューバを描くので、ここではエアーの比喩表現となっています。

ちなみに、サーフィン用語の英語表現に興味のある方は姉妹サイト「World Surf Travel」のインスタグラムでもお届けしているのでチェックして見て下さい。

リーヴァイ・スローソンの過去記事