WSL(ワールドサーフリーグ)公式波予報サイトのサーフライン、そして大手ウエットスーツブランドのオニール。
両社によるコラボ企画となるサーフトリップのシリーズ作品「Maps to Nowhere」の公開がスタートしました。
今回の動画は、同シリーズ作品のエピソード1となる「The Lost Atoll」をお届けします。
スポンサーリンク
昔ながらのゴリゴリなサーフトリップと言った今回のシリーズ作品。
ハードコアなサーフトラベラーでありジャーナリストのマット・ロードが、噂に聞いていたウェイブプールのようなマシンブレイクのレフトハンダーを求め、オニールライダーと旅するという内容。
同行したオニールライダーは以下の通り。
*イアン・クレーン
*ブレット・バーリー
*ウインター・ヴィンセント
結果的に波を当てることになったのですが、サーフトリップに付随するハプニングや怪我ももちろん発生。
経由便を逃したブレットは、フライトでのアクセスが不可能となったので目的地へとボートで登場。
ウインターはシャローリーフでのサーフ中にエアリアルからのワイプアウトで、リーフにヒットし首などをカットすることに。
コーラルリーフ(サンゴ礁)はデッドコーラルならフラットロックと変わりませんが、生きているライブコーラルは触れるだけで人間の肌が切れるので危険です。
貸切のパーフェクトバレルを当てただけではなく、トラベルの要素もとても魅力的な作品なのでチェックして見て下さい。