WSL(ワールドサーフリーグ)公式波予報サイトのサーフライン、そして大手ウエットスーツブランドのオニール。
両社によるコラボ企画となるサーフトリップのシリーズ作品「Maps to Nowhere」のエピソード2が公開されました。
舞台となっているのはパーフェクションがブレイクするビーチブレイク。
今回の動画は、同シリーズ作品のエピソード2となる「The Accidental Treasure」をお届けします。
スポンサーリンク
トリップ先を決めているのは、ハードコアなサーフトラベラーでありジャーナリストのマット・ロード。
今回はタイトルの「偶然発見することになったお宝」とある通り、たまたま探し当てたとのこと。
遡ること3年前、パーフェクトなポイントブレイクがあるとの噂を聞きつけ、サーフトリップに出る事になったマット。
しかし、苦労の末に目的地に到着すると、シンプルに波がブレイクしていなかったとか。
その時に思いがけず発見することになったのが今回のビーチブレイクで、マットがこれまでにサーフした中でもトップレベルのビーチブレイクだったそうです。
基本的にマットは一度訪れた場所は再訪しない主義だそうですが、今回は特別にマイルールを破り、プロサーファーたちを連れてくることに。
マットとサーフトリップを共にしたオニールライダーたちは以下の通り。
*コリー・ロペス
*ブレット・バーリー
*トリー・メイスター
*イーライ・ビュークス
さて、今回も前回に引き続き波は大当たりで素晴らしいコンディションでのセッションが繰り広げられています。
ストライクミッションはプロサーファーでも当たるか外れるかは五分五分と言うので、ここまでバッチリと当てるのは神がかっています。
4月26日に公開予定となっているエピソード3も楽しみにしたいところですね。