blank
via youtube

サーファー向けスマートウォッチとしてファーストプロダクトと言えるリップカールによるサーフGPSウォッチ。

腕時計に内蔵したGPSを駆使する事で、サーフセッション中の乗った波数、ライディング距離、パドル距離、トップスピード、セッション時間などといったパフォーマンスベースのデータを計測してくれます。

そんなサーフGPSユーザーのビッグコンテストが開催される事に。

今回の記事は、リップカールが世界最大サーフコンテストと謳う「Virtual Pro」に関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


サーフGPSユーザーのみが参加ながら、世界最大サーフコンテストと言う事はそれだけ利用者が多い事を意味しますね。

参加者は自分が参加していることにも気付かないとの事ですが…。

内容はと言うと、4月4~14日までの10日間に渡るサーフGPSのデータを活用したものとなります。

参加者は6大陸に及ぶ1671名のサーファーで、主なジャッジ基準はライディング距離とライディングスピード。

勝者に与えられる賞品は、仲間4名を引き連れて5名でのナモツ島(フィジー)へのサーフトリップだそうです。

つまりは、ワールドクラスのサーフスポットとして名高いクラウドブレイクでサーフできると言う事ですね。

勝者が発表されるのは2023年6月5日の予定とのことです。