blank
via Nathan Fletcher's instagram

今年3月にハワイのオアフ島エヴァビーチでオープンしたサーフパークの目玉アトラクションであるザ・ラインナップ(The Lineup)。

ザ・ラインナップはいわゆるウェイブプールとも呼ばれますが、一般的な人工波ではなく、スタンディングウェイブとも呼ばれるいわゆるフローライダー系の人工波です。

そんなニューアトラクションにケリー・スレーターがチャレンジ。

今回の動画は、ケリー・スレーターによるザ・ラインナップでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


オアフ島と言えば、以前にはケリーのサーフランチ建設話などもあったのですが、実現には至っていません。

ニュースになりながら話がとん挫したと言う事は、行政との折り合いが合わずに撤退というパターンだと思いますが。

何はともあれ、そんなケリーがスタンディングウェイブにトライと言うのはなかなかレアなような印象を受けます。

ただ、ザ・ラインナップはかつてのライバルであったシェーン・ベッシェンが関わっていたりと、色々と繋がりはあります。

と言うか、ケリー世代はケリーを除いて現役を続けているものはいないので、裏方に回っているのはごく自然なことですが。

動画を公開したのはネイザン・フレッチャーで、ケリーに加えて同じモーメンタム世代であったロス・ウィリアムスなど懐かしい面々も。

ケリー世代には堪らない動画をチェックして見て下さい。

ケリー・スレーターの今年の過去記事