blank
via youtube

日本時間では本日の夜からイベント期間に突入となる2023年CT(チャンピオンシップツアー)第8戦「VIVO RIO PRO」。

日本の真裏となるブラジルのリオデジャネイロ州サクアレマで開催となるイベントです。

すでにスウェル予報でお届けした通り、ウェイティングピリオド初日の本日からイベントがオンになる可能性が高いです。

今回の動画は、過去3シーズンにおいてブラジルイベントでスコアされた9ポイント以上ライドのハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


ブラジルイベントの舞台となるのはサクアレマで、メイン会場となっているのはイタウナ。

イタウナは一般的なビーチブレイクといったサーフスポット。

バックアップ会場に設定されていたのはバリーニャで、こちらはオアフ島ノースショアのバックドアのようなライトバレルが特徴。

バリーニャ開催こそが、ブラジルイベントで最も盛り上がる展開と言えます。

なのですが、今年はイタウナ開催で固定との情報がありましたし、そもそもスウェル自体が小さい予報なのでイタウナ開催になるでしょう。

そんなブラジルイベントでの9ポイント以上のスコアをマークして、今回のダイジェスト動画にフィーチャーされているサーファーは以下となります。

*フィリペ・トレド
*カリッサ・ムーア
*サミュエル・プポ
*カイオ・イベリ
*ステファニー・ギルモア
*ケリー・スレーター
*ジョンジョン・フローレンス
*イアン・ゴーベイア
*トーマス・エルメス