インドネシアのバリ島サーフトリップで最も拠点にするサーファーが多いのが繁華街のクタ。
そのクタから離れているものの、昔から根強い人気のあるサーフスポットがバリ島北西部に位置するロングレフトのマデウィ。
今回の動画は、バリ島マデウィで撮影されたドローン視点によるフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
クタからのアクセスとなると、片道で2時間ほどの時間を要するマデウィ。
往復の移動だけで4時間のアドベンチャーとなるものの、バリ島トリップでのデイトリップ(日帰り旅行)先としては定番ですね。
個人的にはスウェル予報に合わせて、マデウィに数日程度滞在するのもアリだと思います。
そんなマデウィの特徴はレフトハンダーのロングウェイブを楽しめる点。
波質はソフトであるため、初心者から中級者まで十分に楽しめます。
逆に言えば上級者には少し物足りない波となるので、バリ島のメジャースポットに比べると混雑が軽減される点は一般サーファーにとって大きなメリットと言えます。
さて、4月に入りインドネシアはサーフシーズンの乾季に突入と言う事で、次なるバリ島トリップでマデウィを狙ってみてはいかがでしょうか。
近年は季節の移り変わりにずれ込みが見られ、6月になっても結構雨降りの日もあったりしますが…。