blank
via youtube

レベルは高いにもかかわらず、ホームの波が良くツアー転戦したくないと言う理由からコンテストシーンに参戦するサーファーが少ないと言われるハワイアン。

そんなハワイアンサーファーの中で、若い頃からコンテストシーンで活躍してきたのがセス・モニーツ「Seth Moniz」(25歳)です。

2019年にツアーデビューを果たし、今年でツアー歴4シーズン目ですね。

今回の動画は、今季オーストラリアンレグで撮影されたセス・モニーツによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


今ではCTサーファーによる動画は、コンテストウォームアップセッション以外はとても少ないので貴重と言える内容。

以前と比べてプロフェッショナル意識が高まり、コンテスト以外の場で負傷したくない気持ちが強いのかもしれません。

そのため、限界をプッシュするような攻めるフリーサーフィン系の動画が少なくなっているのでしょう。

怪我と言う点で言えば、セスも昨シーズンにツアー離脱しています。

昨年は3イベント、今年はサーフランチプロを欠場していますので。

怪我とサーフィンの進化は対極にあるのが難しい点ですが、ファンとしては反復よりもあっと驚くようなパフォーマンスを見たいのも事実。

以前と比べれば、コンテストサーフィンも攻める度合いが高まっているので、今後はさらに攻めた方向に突き進むのか楽しみではないでしょうか。

さて、最後になりますがセスの今回の動画ですが、基本的にはバレルメインとハワイアンのセスにピッタリな内容となっています。

セス・モニーツの今年の過去記事