11月26日からウェイティングピリオドがスタートとなるCSイベント最終戦のハレイワチャレンジャー。

同イベントには膝の負傷でワールドツアーから離れていた2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(29歳)がコンテスト復帰する予定となっていますね。

今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスによるオアフ島ノースショアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ジョンジョンと言えば、今季は完全復活を果たしていたのですが、マーガレットリバーにて膝を負傷してマーギーズプロは棄権。

その後は東京五輪が控えていたので、躊躇することなく手術に踏み切り、オリンピックには全快ではなかったものの出場を果たしました。

なのですが、オリンピック後にメキシコで開催されたCTイベントは出場を見送ったので、夏の時点では回復具合はまだまだであったことが分かります。

そんなジョンジョンがハレイワでのCSイベントに出場ということは、膝の状態はほぼ完治していると思われます。

メキシコイベント欠場理由を語った時の内容を考えれば、ハレイワでのサーフィンもメキシコと似たような感じなのに出場を決めたためです。

そんなジョンジョンによる今回の動画の舞台となっているのはオアフ島ノースショアのガスチャンバー。

ビーチではコーチのロス・ウィリアムスが見守る中、ボードテストを行っていたそうです。

動画の前半2分過ぎまでがジョンジョンのシーンで、その後はジョンジョン以外のローカルなどのシーンとなります。

ちなみに、ジョンジョンのシーンが終了後、いきなりイーライ・ハンネマンのアーリーウープのシーンとなるのですがヤバいです。

ジョンジョン・フローレンスの今年の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事